2010年3月20日土曜日

OpenCLマスターへの道 - ATI Stream SDK 編 第一話

Amazon にやられた。うっかり「OpenCL入門」なる本を買ってしまった。
 というわけで、無謀にも並列プログラミングに足を突っ込むことにした。

考えれば、CPUはクアッドコアだし、GPUはそこそこだし。
やっぱり並列プログラミング・だ・よ・ね!

うちの環境は AMD Phenom II X4 で ATI Radeon なので、OpenCLと言えば当然 ATI Stream SDK になるわけだす。

と言うわけで ATI Stream SDK を AMD のページから落としてくる。
うちの OS は Vista 64bit なので ati-stream-sdk-v2.01-vista-win7-64.exe を落としてきた。

 早速インストールする。
 実行すると、解凍する必要があるらしいので、適当な所に Unzip ボタンを押して解凍する。



解凍完了。OKボタンを押す



こんな画面が表示されるので、そのまま次へボタンを押す。



こんな画面が出てきた。インストール続行不能。以上おわり。



むむう。SP2 には対応していないのか?
今回は、ここで断念。