2007年4月11日水曜日

ふぇどら~日記弐 其の1

さー始まりました、新シリーズ!というか出直し?

  • Fedora6インストール
    今回はバックアップを考慮に入れたパーティション構成にするわけですが、キーポイントはバックアップ先とスナップショット用のパーティションを作成しておく事と、確保順序をスワップ(1984MB)、ルート(272384MB)、スナップショット用(10240MB)、バックアップ用(20480MB) 計300GB と思ったけどやってみたら確保順番が設定できない・・・ルート、バックアップ用、スナップショット用、スワップの順になっていたので、バックアップ用とスナップショット用を逆順で確保し直すことで良しとしました。でもなんかおかしい・・・GUIのLVMマネージャで新規論理パーティション作成ボタンを押してもうんともすんとも・・・・CPU速度計測アプレットを起動すれば対応していないハードウェアというし、テストインストール中はちゃんと動いていたのに・・・libcrypt.soがないと怒られたり、なんで?ま、いいか(ぉぃ。 心当たりがあるとすれば最初の yum update で余りに遅いので途中でキャンセルして再実行したことか?

0 件のコメント: